ありのままの自分✩

最近は筋トレにはまっています。

梅酒祭り


7/16(土)全国梅酒祭り in 西宮のボランティアスタッフをさせてもらいました。

 

f:id:seijin19:20160718173623j:image

 

 

全国津々浦々から150種類もの梅酒を飲み比べるイベントです。

 

見たことない梅酒がたくさんあり、
お気に入りの梅酒があれば販売もしてくれます。

 

f:id:seijin19:20160718173653j:image

 

 

このイベントでしか手に入らない梅酒もありました。


スタッフとして私の役割は、来場してくれた方に

 

「梅酒祭りを楽しむための5か条」

 

を説明する係りです。

 

梅酒のことも何も知らない私が、、、、

と思いましたが、

 

やり始めると楽しく説明している自分がいました。

 

ものすごく暑く、汗だくになりましたが、楽しかったのであっという間に終わりの時間になりました。

 

ボランティアなのでお金は発生しませんが、イベント終了後にボランティア得点として梅酒の飲み放題が待っていました。

 

f:id:seijin19:20160718173754j:image

 

たくさんの梅酒、みかんの梅酒、何かで金賞を受賞した梅酒、、、
、、ありすぎてわかりません。

 

あれもこれも欲張って飲んでいると、
いつの間にか出来上がっていました。

だれでも飲みすぎてしまいますよ。

 

本当においしかった~

このような機会があれば、またやりたいです。

 

f:id:seijin19:20160718173819j:image