ありのままの自分✩

最近は筋トレにはまっています。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

頭で思ったことより心で思ったことをする

頭で思ったことより心で思ったことをする 心で思うこととは 例えば ・こんなことしたい・〇〇な場所に行きたい・〇〇になりたい・女性をを誘いたい と思っても 頭の中の声 「でも」 ・でも暑いし・でもお金がないし・でも俺には無理だし・でも断られるのが怖…

その「常識」って本当?

その「常識」って本当? あなたが思っている 「常識」 それは本当に「常識」ですか? 例えば ・頑張らないと上手くいかない・努力しないといけない・石の上にも三年 ・遅刻はしてはいけない 頑張らない人努力しない人 がまんしなくて自由にしている人 遅刻し…

不満が多くなってきたら

不満が多くなってきたら 仕事で家庭でプライベートで 不満がフツフツと出てきたら きっと 「ない」 に意識が向いています。 あれもないこれもない 「ない」 証拠を集めています。 それより 今の自分には 「ある」 ものを探してみてください。 働く場所がある…

なぜか人と仲良くなれない

なぜか人と仲良くなれない 普通に人と話しが出来るけど なぜか、薄っぺらな関係にしかならない。 どうしても、深く付き合えない。 こんなに笑顔で話しをしているのに、、、、、、 こんなに話を聞いているのに、、、、 それは あなたが 「心を開いていない」…

彼女が出来ない人へ

彼女が出来ない人へ 彼女が欲しいなら どんなことをしていますか? もし 自分は歳だから自分なんかが断られるのが怖い と思って何もしていないのであれば これからも彼女はできません。 いやいや 自分は本を読んでいるしゼミナーに行っている! 「コミュニケ…

「あんな風になりたい」と思う前に

「自分はあんな風になりたい」 と、目指すのは良いことです。 いわゆる目標設定ですね。 が 「今の自分はダメだから」目指す のと 「今の自分を認めた上で」 目指すのでは、全く違います。 別物です。 「今の自分はダメ」ということは今の自分を否定している…

セミナー紹介

熊村(ロメロ)先生の講座です。 面白くてわかりやすいですよ。 https://www.facebook.com/events/264082097302452/?ti=icl

ポジティブでなくてもいい

ポジティブでなくてもいい あなたもあなたも 思い込みに支配されています。 〇〇のときはこうするべき〇〇のときはああするべき 自分もそうでした。 とくにポジティブ ポジティブであるべきと思い込んでいました。 ネガティヴはダメ なので ネガティヴな自分…

おすすめの本庁

おすすめの本 今まで読んだ本の中で どれがよかったの聞かれたら 「3つの真実」 をおすすめします。 「鏡の法則」の著者である 野口嘉則さんの本です。 内容は言いません(笑) 一度読んでください^_^

「親に似てきた」と言われたら

親に似てきた! 年を重ねるごとに「親に似てきている」といわれることが多くありませんか? 「あの人(父・母)みたいにだけはなりたくない」 「あの人(父・母)のような人生だけは送りたくない」 そう思っていると「なりたくない、なりたくな」と頭の中で…

お金持ちになったら幸せ?

お金持ちになったら幸せ? 今、幸せじゃないのは お金がないから お金があれば おいしい高級な店で食事をして海外・国内旅行を好きなだけいけてブランドの服を着て高級マンションに住んで高級な外車に乗って これらのことが叶えば 本当に幸せですか? 本当に…

お金がないは本当?

お金がない(^_^;) また今月もピンチだ! 給料は少ないし日々の生活にお金がかかるし子供の学費にもお金がかかるし飲み会の誘いも多いし服もほしいし本もほしいし ああ、お金が出て行くことばかりだ、、、、 と思っている人 貧乏になっても 貧乏人になっては…

梅酒祭り

7/16(土)全国梅酒祭り in 西宮のボランティアスタッフをさせてもらいました。 全国津々浦々から150種類もの梅酒を飲み比べるイベントです。 見たことない梅酒がたくさんあり、お気に入りの梅酒があれば販売もしてくれます。 このイベントでしか手に入ら…

あなたの「これだけはない」は何ですか?

あなたの「これだけはない」 は何ですか? もしかして思いあたることがあるかもしれませんが 自分に能力がない自分に学歴もない自分に知識もない自分に経験がない と思っていませんか? 私も同じことを思っていました。 自分にはこんなこと無理! 自分がこん…

自分のしたいことがわからない人

自分のしたいことがわからない人 あなたが本当にしたいことは あれですよ。 あれ あなたがこれだけはないと思っていること 例えるなら 肉が好きな人が最初に肉をよけて、サラダだけの皿をみて好きなもの(肉)がないと言っているようなものです あなたの本当…

退屈は当然

「退屈」は当然 ディズニーランドは、いつまでたっても完成させません。常に新しいアトラクションが出来たり、新しいイベントをしています。あれだけの完成度を誇っているにもかかわらず、、、、 それは 「飽きる」からです。 人間はどんなに楽しいことでも…

何をしても続かないのは?

何をしても続かないのは? 仕事と家庭の両立で精一杯で 最近は、ようやく時間の余裕ができた。 けど、何をしていいのか分からない。 私もその一人でした。 「何かやりたい」 現状にとくに不満はないけど満足できない 「今の自分を変えよう」と 何か始めても…

新しいことをしてみると2

昨日の続きです。 早速ですが、何か新しいことはされましたか? 私は、夕食の炭水化物を抜きました。白ご飯を食べない夕食(家で)なんてあり得ないと思っていましたが抜いてみると案外そうでもありませんでした。おかずだけで満足しました。白ご飯を食べな…

新しいことをしてみると、、、、

新しいことをしてみると、、、、 毎日、同じ繰り返しの毎日ではありませんか? 同じ時間に起きて同じ時間に出社して同じことを繰り返して同じ時間に帰って こんな毎日は退屈ではありませんか? 退屈→やったことがあることばかり 子供の頃は、わくわくしませ…

紛らわすのをやめる

紛らわすのをやめる ・よく飲みに行っている人 ・よくコンパに行っている人・パチンコにハマっている人 他にもたくさんあります、、、 それをやっていて、本当に楽しいですか? 本当に好きでやっていないのであれば 退屈な日々を「紛らわしている」だけです…

タダより高いものはないの本当の意味

タダより高いものはない無料のセミナーに参加して「高い壺を買わされる」などの意味に思われていますが違います。 本当の意味を教えます。あなたの耳それはおいくらでした?あなたの目それはおいくらでした?タダですね。それではその耳を100万円でください…

人と自分は見えている世界が違う

人と自分は見えている世界が違う 人はそれぞれに「自分だけの価値観」というフィルターを通して物事を見ています。 例えば ある人の言動や行動に対して腹が立つ人もいれば、何も思わない人、逆に好意を持つ人もいます。 人によって捉え方が違います。 起こっ…

自分は素晴らしい

今の自分今の人生 「素晴らしくない」 そう、信じている人は 素晴らしくない「証拠」を集めます。 あ〜こんなこと言われたあ〜やっぱりダメだったあ〜お金ないな、、、、 しかし、よく考えると 「素晴らしくない理由」 対してないですよね。 実は あなたは素…

本当の自分

多くの人は 「本当の自分」 を隠しています。 なぜ? バレるのが怖いから! しかし残念なお知らせです。 もうバレてます! バレていないと思っているのは あなただけです。 かっこ悪い自分恥ずかしい自分ゲスい自分 を隠すのではなく出してみてください。 「…

もうすでに認められている

もう、すでに認められています 仕事を頑張って認めてもらいたい人家庭で頑張って認めてもらいたい人親、恋人に認めてもらいたい人 こんなに頑張っているのに 「認められていない」 と、感じていませんか? とても残念ですが 自分が思っているよりも認められ…

愛された証拠

今の自分に満足出来ずに 「幸せになりたい」 と言うけれど 大人になっている時点で もう幸せではありませんか? すでに幸せの証拠になっていませんか? 人間はないところに目を向けてないないと言っています。 でも、よく考えてみるといっぱいあります。 帰…

自分らしく生きるって?

自分らしく生きるって何? みんなと同じになろうとするから 苦しいんです。 魚が 丘にいるとしんどいように 鳥が 陸にいるのがしんどいように みんなと同じでなくていいってこと 認めてさせなくてもいい 強くならなくてもいい 自分はこんなもんだと 決めつけ…

他人は自分を映す鏡

あの人の言動が嫌 なんかあの人の行動が 気になって仕方ない そん時は その目の前の人が 「あなたを映しています」 そうなんです。 その目の前の人の 嫌だと思っているところを あなたは持っています。 私の同僚に やたらと頑張っているアピール をする人が…

世界一簡単なエネルギーチャージ法

最近、エネルギー不足 だと思っている方。 世界一簡単なエネルギーチャージ法を ご紹介します。 それは エネルギーは消費することでしか 貯蓄しません。 げぇ〜 なんじゃそらりゃ〜 大真面目です。 例えば 旅に出るにはエネルギーが要ります。 けど 旅をする…