ありのままの自分✩

最近は筋トレにはまっています。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの問題を一言で言うと

今のあなたの問題を一言で言うと あなたが「抑圧」していることです。 腹が立つこと ムカつくこと フリをしていること 全て、あなたが 「抑圧」 していることです。 抑圧とは 「本当はそうなのを隠して、そうじゃないフリをすること」 仕事で簡単に休む人を…

変えれないモノとは?

変えれないモノとは? 人間には 「変えれないモノ」 があります。 変えれないモノとは? 「個性」です。 個性とは その人が持って生まれて その人だけのモノです。 料理で例えると(なんで料理やねん) ジャガイモなのに 人参になろうとしていることと同じで…

最高の修行

斎藤一人さんが好きなので思わず買ってしまいました。 内容を少しシェアします。 結婚って 「最高の修行」 だそうです。 なぜ修行なのか? ・「自分と、人とは、違うんだ!」・「相手を変えようとすると、自分が疲れる!」 この2つをよ〜くわからせるために…

劣等感とは?

劣等感とは? どんなに学んでも収入を増やしても実績を積んでも 何かで埋めようとする限り 劣等感は埋まりません。 むしろ強くなります。 劣等感の正体 あなたが他人より劣っていると 「思っている所」 本当に劣っているかどうか関係なく 「思っている所」な…

これだけはないわ〜

これだけはないわ〜 かっこいい人美人な人 世間から見ると、悩みやコンプレックはないだろうと思われています。 そんなこと決してありません。 自分も若いころは 自慢ですが(笑) 「かっこいい」 とよく言われました。 しかし そう言われる度に 「中身を見…

人が自分への扱いに対して不満

人が自分への扱いが不満な人 もしかして自分のことを 「つまらないモノ」「大したことない人間」 と思ってませんか? そんな風に思っていると ちゃんと人は あなたを 「粗末」に扱ってくれます。 自分が思っている通りになっています。 まさに思考が現実化し…

いまを楽しむ

いまを楽しむ 「いま」 目の前のことを楽しめない 過去にとらわれて未来に不安があり つい、悪いほうに考えてしまう。 そんな考えかたの癖がある人 これからの未来を楽しくするかどうかは 「過去の経験」からきています。 「過去の経験」=「記憶」 過去のつ…

あの頃の自分を許してあげよう

あの頃の自分を許してあげよう 「あんなひどいことをした自分が許せない」 「あの時出来なかった自分を許せない」 そうやって今も自分を責めていませんか? 知人に相談しても 「もう済んだこと」「今を生きよう」 そう言われ、頭で分かっているけど、、、、 …

禁煙をしたときのこと

以前の私は、ヘビースモーカーでした。 1日2箱も吸っていて、酒が入ると3箱になることもありました。 10数年前に禁煙をする本が流行ったのは覚えてますか? 自分もそれに乗っかりました。 タバコは1百害あって一理なし でも、周りはやめることを期待するので…

淀川花火大会に行ってきました

淀川花火大会 昨日はいつもの仲間と花火大会に行ってきました。 花火大会に行くのはもう何年ぶりだろうか? 最後に行った花火大会を覚えていない(^_^;) 子供が小さいうちは、いろんな所に行っていましたが、大きくなるにつれて、一緒に行く機会がめっきり減…

あなたは素晴らしい、ということにする

あなたは素晴らしい、とういことにする あなたは素晴らしいあなたは素敵ですあなたは魅力的です そう言われても あれも出来ないこんなところもあるし とダメなところを思い出しませんか? 人から褒められても 「いやいやそんなことありません」 と全力で拒否…

寝坊したら

寝坊 久しぶりに昨日は寝坊をしてしまいました。 早朝のパトロールに出かけるため、5時50分集合でしたが 目が覚めると、5時50分 「やっちまった」 このまま出勤すると 周りの目が上司になんて言われるか部下に白い目で見られるのでは と思ったけども …

「よかれ」と思ってやっていること

「よかれ」 と思ってやっていること 子供部下 に対して 「よかれ」と思って あれもこれもと口出しをしてませんか? こいつを一人前にするためにこいつが失敗しないために それが 「相手の力を奪う」 つまり 「やる気」「考える力」 を奪っています。 私は息…