ありのままの自分✩

最近は筋トレにはまっています。

「あんな風になりたい」と思う前に

「自分はあんな風になりたい」

 

と、目指すのは良いことです。

 

いわゆる目標設定ですね。



「今の自分はダメだから」目指す

 

のと

 

「今の自分を認めた上で」

 

目指すのでは、全く違います。

別物です。


「今の自分はダメ」ということは
今の自分を否定していること。

 

だから、別人になろうとします。

 

別人になるからには
自分の素晴らしい部分も「ない」
ことにしてしまいます。

 

自分では気づいていないかもしれませんが、あなたは素晴らしいところを
たくさん持っています。

 

持っていますよ!!

 

その素晴らしいところを

「ない」

ことにしてしまうなんて

非常にもったいない。

 

同じ目標設定をするのであれば

 

「今の自分を認めたうえ」

 

でしてください。

 

f:id:seijin19:20160725191909j:image